文字サイズ
標準
大きく

気仙沼「マリナス」の新製品は、時短&快感洗顔料

   気仙沼の非加熱フカコラーゲンを使った化粧品、kesemo マリナス。昨年のデビューから1年。新製品が、発売されてます!

as_20160913095213.jpg

   泡立てなくても使える、軽いメイクなら一緒に落とせる、低刺激で肌のうるおいを守る、ジェルタイプの洗顔料!

as_20160913095357.jpg

   チューブから出すとこんな感じ。クラッシュゼリーのような柔らかいテクスチャーです。このぷるぷる感は、紅藻から摂ったカラギーナンという成分の性質で肌に柔らかく密着して、汚れを吸着するのです。

   なので、手や顔をさっと濡らしたら、このジェルを両手に広げて顔につけて軽くマッサージするようにして汚れとなじませてよくすすぎます。穏やかな洗浄成分がメイク汚れを落とし、配合されている保湿成分が肌をうるおしながら洗います。

フカコラーゲンクレンズ/マリナス
フカコラーゲンクレンズ/マリナス

   気仙沼の冬は早く、11月には初雪が舞いますが積雪量は多くなく、乾燥してるんです。(そのため、フカヒレを乾燥させる加工業が盛んになりました)そんな、冬の気仙沼でも肌を乾燥させないようにと作られた洗顔料。

   ぜひお試しを。
ミスト、美容液と同様、保湿効果の高い非加熱フカコラーゲン、ハマナス花エキス、ユズ種子エキスを配合してます。

   ※私もアドバイザーとして開発に関わらせてもらっています。公言することではないと思うのですが、出身地の製品なので応援しています。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年9月12日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット