文字サイズ
標準
大きく

お風呂で体調&気分を上げよう

   雨が続くし肌寒いし、体調崩す人が多いですね。私も風邪ひいた後はアレルギー性鼻炎っぽいです。

   カラッと晴れた週末ならば、たとえ仕事があっても気持ちがすっきりするのですがー
お天気ばかりはどうにもならないので、お風呂で体調と気分を上げるようにしておりますよ。今日は、香りの華やかなタイプをピックアップ。

クナイプ バスソルト ローズ&カメリアの香り/クナイプジャパン
クナイプ バスソルト ローズ&カメリアの香り/クナイプジャパン

   クナイプは19世紀末にドイツで誕生したハーバルブランド。日本での発売も長いので、おなじみですね。

as_20160926103939.jpg

   濃いピンクなので恐る恐る入れてみましたが笑、お風呂のお湯は薄く色づくだけ。クナイプのバスソルトに使われているのは、ドイツ中部の地下460mからくみ上げた、2億5000万年前の「古代海水」をゆっくりと蒸発させてつくった岩塩。これに天然ハーブのエッセンシャルオイルをしみ込ませて作られています。

   この「ローズ&カメリアの香り」には、ダマスクローズのエッセンシャルオイルと保湿効果の高いカメリアオイルが配合されています。体がよく温まるし、ダマスクローズのいい香り。

   休日なら、朝ぶろにもいいですねー。冷えた体は、免疫細胞の働きが低下するので風邪をひきやすくなります。家にいるときは、体の冷えをそのままにせず、お風呂でしっかり温めましょう。

   入浴剤は肌を乾燥させない美容アイテムであり、筋肉の疲れをほぐし、体調や気分を整えてくれる健康アイテムでもあります。上手に使って、お風呂の効果を高めましょ。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年9月24日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット