文字サイズ
標準
大きく

Drレーザー 宮田成章先生

as_20161005115547.jpg

   宮田成章先生がレーザー治療の第一人者ということに異論はないでしょう。

   今日はある雑誌の取材で、「みやた形成外科・皮ふクリニック」にお伺いして、レーザー治療の現況と先生のレーザーに関する想いを存分にお伺いした。

   40年前、医療レーザーが出現した時、僕などはレーザー治療がここまで発展するとは夢思わなかった。20年ほど前、電気脱毛が永久脱毛の唯一の手段とされていた時、レーザー脱毛が出現した。エステに多少関わりがあったがレーザーには素人の僕は、へっ、そんなことできるのと真面目に取り上げなかった。

   だが医学部卒業間もない先生は、これこそ皮ふ疾患に対する強力な新兵器になると思われてレーザーにのめり込んだと言う。今やレーザーは脱毛だけでなく、シミ、あざ、皮ふの老化の治療に必須の機器となっている。

   そして先生のHPはレーザーに関わる方には必見とされている。先生の先見の明には脱帽!

[アンチエイジングブログ! 2016年10月4日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット