文字サイズ
標準
大きく

短時間で温めてくれるから、疲れがゆるむ

   温帯低気圧に変わった台風が抜けた今朝の空

as_20161007110212.jpg

   雲の表情に風の強さを感じますが、晴れて気持ちが良かったです。

   昨日は台風の状況を気にしつつも夕方からは打ち合わせ。その後は編集と別の打ち合わせ。カフェで軽く食べながらだったのですが、お店のホール担当の女性がとても親切で、使う言葉が優しくて丁寧。打ち合わせ疲れのアタマがゆるゆるとほぐれていくのを感じました。

   この打ち合わせも頑張れるーと思えたのは居心地のいいカフェと彼女のおかげです。(打ち合わせ利用が増えそう)

   仕事を終えた時点ではほぼ雨もやんでおり、東京での"台風"の様子は知らぬまま、ぐったり帰宅。早く疲れをとりたい!と選んだ入浴剤はこれ

薬用きき湯 ファインヒート スマートモデル/バスクリン
薬用きき湯 ファインヒート スマートモデル/バスクリン

   9月にリニューアルした「ファインヒート」は"すごく疲れている人"を対象に炭酸ガスの量を4倍に増量。そしてこの、赤いパッケージの「スマートモデル」は"冷えを感じて辛い"状態に対応。トウガラシエキス、塩、レモンエキスの配合で、体の芯まで温めて発汗を促す効果を高めています。

as_20161007110352.jpg

   大きな粒を20個くらいお湯に入れると、炭酸がシュワーッと広がり、お湯は透明なオレンジ色に。

   個人的にトウガラシエキス配合の入浴剤はかなり好き。(バスクリン 薬湯すっきり発汗浴など)汗をかいた後の冷えが気になるときなど、早くしっかり温まるし、汗をかいてすっきりできるので、気分転換や、これから仕事、というときに使いたくなります。

   気持ちをシャキッとさせてくれるのはトウガラシの"良い刺激"だと感じていますが、入浴剤としては"保湿成分"として配合されています。

   疲れるのは仕方ないことですが、さっさと流して溜めないようにしたいもの。カフェとか入浴剤とか、いろんな解消策を大事にしてます。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年10月6日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット