文字サイズ
標準
大きく

大人の男女の付き合いは?

as_20161017095940.jpg

   「生涯男性現役」に嵌っている。

   著者は岩本麻奈女史。前著「パリマダムに生涯恋愛現役の秘訣を学ぶ」は、~フランス語に不倫という言葉はない~という物騒な副題で一躍人気作家に。

   本職はパリ在住の美容皮膚科医である。僕の主催しているNPO法人アンチエイジング・ネットワークのモットーは"幾つになっても男と女"。つきつめれば"大人の男女の付き合いは?"という命題に突き当たる。

   そのヒントになるのでは、と読み始めたが、あるどころではない。それにまつわるあらゆる男女の側面が抉り出されている。

   まずのっけから、
"フランス人に会って日本人には見出しにくい身のこなしとして「男性が女性を褒めること」が挙げられます。"と先制パンチを食らわされる。

   そして・センシュアリティをキー・ワードに、日本人男性のいたらなさが矢継ぎ早に浮き彫りにされていく様は、マゾの僕には心地よくさえある。だがこれからは、麻奈女史にお会いするときは、いつもセンシュアリティの尺度で計られているのかと思うと、いささかたじろがないでもない。

[アンチエイジングブログ! 2016年10月15日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 AACクリニック銀座 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット