文字サイズ
標準
大きく

問題解決のミニサイズ美容液たち

   スキンケアのレギュラーアイテムではないけれど、環境や肌の調子が変わったときなどにSOS的に使えるアイテムです。

   ゲランの「スーパーティップス」シリーズ。初夏の発売で、出張のお供としてほとんど使い切っております。

左からスーパーリップ、ミッドナイトシークレット、SOSクリーム、ラディアンス フラッシュ(各15ml)ゲラン
左からスーパーリップ、ミッドナイトシークレット、SOSクリーム、ラディアンス フラッシュ(各15ml)ゲラン

   スーパーリップはクリーミィなリップクリームで、グレープシードオイルやマンゴーバター配合。お菓子系のスィートな香りで緊張感がほぐれたりしてホッとします。ストレス食いをしてしまいそうなときも、この香りで気が紛れることもありました。唇を潤すだけではない、持ってるといい効果をくれるアイテム。

   ミッドナイトシークレットは、寝不足のくすみ肌を防いでくれると、人気だった美容液の再登場。以前は30ml ¥19000だっから、このちびっこサイズのほうがお買い得。しかも機能はパワーアップしてるし。活性酸素のダメージを防ぎ、老廃物の排出を助けてくれます。そして、ラベンダーがベースの柔らかい香りも嬉しい。機内や出張先で活躍しますよ。

   SOSクリームは、敏感肌用のクリーム。気候の変化や乾燥、そして日差しや花粉などの刺激から肌を保護してくれます。軽くふんわりした使用感で保湿効果が高いので気候や季節に関係なく使えます。旅や出張に、持っていくと安心です。

   ラディアンス フラッシュも、以前の人気アイテムの再登場。ローズとゴールドの繊細なパールが配合された美容液で、そう、肌のくすみ感を消してくれるのです。ジェルクリームタイプで、肌になじんだ後はピッとハリが出る感じも特徴。寝不足でちょっと肌がイマイチという時にはこれ。

   軽くてかさばらず、割れたりしない上に高機能な化粧品は、肌の調子を崩しやすい旅や出張の必需品。肌トラブルが起きると気持ちに影響しますからね。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年10月27日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

「話題の最新技術で健康がどう変るのか?」をテーマに2月2日開催

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット