文字サイズ
標準
大きく

バラの花の泡洗顔 開発漫画が楽しい

   ふわふわの泡で出てくる洗顔料は泡立ての時間を省けるところが人気ですね。その機能性に"楽しさ"をプラスしたいと、開発に3年! をかけた洗顔料がこの秋に発売されました。

エビータ ビューティホイップソープ 150g/カネボウ
エビータ ビューティホイップソープ 150g/カネボウ

   すでに好評のようですね。なぜかと言うと、こんなバラの花の形で泡が出てくるから

as_20161031115655.jpg

   発表会の会場にて"実験"。左右のピンクの部分を同時に押し下げるとほら、白い。きめ細かくてしっかりした泡で、ダマスクローズのいい香りがします。

   「洗顔が面倒なときでも、楽しくなるように」という、開発者の思いが伝わる、可愛いマンガも資料としていただきました。公開OKいただきましたので、ご紹介しますね。

as_20161031115715.jpg

   13年に開発プランができて、14年から処方、容器の開発、香料の試作、そしてモニターテストをしての改良、を繰り返してできたことがよくわかります。

   エビータは本来、50代に向けたブランドだけど、小さい女の子も喜びそう。顔用ですが体を洗っても問題はないので、お風呂なら顔から全身まで使うことも可能ですね。小さい子ならバラ2~3個くらい。大人はーーー、ミニブーケくらいは要るかも。
などと、楽しさのある洗顔料、いいですね

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年10月28日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

脱衣所やトイレなどとの温度差にも注意が必要です。

スポーツの秋です。スポーツ関連クイズ特集です。

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット