文字サイズ
標準
大きく

ukaの、謎の気持ちいいアイテム

   ありそうでなかった、ユニークな製品づくりをしている「uka」。美容業界・美容好きなら、知らぬ人は無いくらいの、ネイリスト・渡邊季穂さん率いるトータルビューティサロンです。

   円錐形の突起が12個・・・なんだか痛そうな形のこれ、スカルプブラシ、つまり頭皮用のブラシなのです。

as_20161031120813.jpg

   その名も「KENZAN」、ケンザン(剣山)。お花を生けるときに使う、茎や枝を刺して安定させるアレと同じ名前がついてます笑

   でも、シリコン製なので、痛くありません。頭皮にあたると、トゲトゲの先っぽはふにゃっと曲がります。この柔らかさと弾力で、シャンプーのときに気持ちのいい頭皮マッサージができるのです。

ウカ スカルプブラシ ケンザン/uka
ウカ スカルプブラシ ケンザン/uka
ウカ スカルプブラシ ケンザン/uka

   形は、ukaらしいチョウチョ形で、しっかり握れます。頭皮のコリもほぐれるので、PC作業の多い人、目を使う仕事の人、考えることの多い人には特におすすめ。頭部の筋肉のコリ、ってなかなか気づきにくいけれど、マッサージしたあとのリラックス感でこってたことがわかるかも。

   お疲れさまアイテムとしてプレゼントにも良いですね。「なんだコレ?」っていう驚きもセットで

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年10月29日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

今年は昨年より多いとの予報です。

偽薬と認識したうえでの服用効果の研究は珍しい。

笑っただけで「あっ!」「出ちゃったかも」

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット