文字サイズ
標準
大きく

これは必見の資料!「プチ整形の真実」

   美容医療に興味のある方、スキンケアで改善しない肌の悩みをお持ちの方、美容医療企画を考えているメディア関係者の方々ー!!

   読んで損はない、いえ、これだけは読んでおくべき!
という文庫本が発売されましたよ

『プチ整形の真実』近藤須雅子著/講談社文庫
『プチ整形の真実』近藤須雅子著/講談社文庫

   女性誌で長年取材をしている12のクリニック(医師)と治療機器販売会社に取材し「メスで切ったり取り除いたりしない」という"プチ整形"を定義づけながら"プチ整形"で何ができるか、現在、悩み別にどんな治療法があるのか、などを網羅。

   内容の一部見出し

as_20161117100535.jpg

   須雅子さんは、美容医療にレーザー治療が登場してぐっと敷居が低くなった1990年代から取材をし続けている方で、日本初の美容誌「VOCE」の企画・創刊メンバーのおひとりです。10数年前は信頼できる美容医療の情報もほとんどなかったし、私も、取材するクリニックや医師について相談し、ご紹介していただいたこともありました。

   雑誌の美容医療企画はよくありますが、次の号が発売されれば手に入らなくなるわけで「信頼できる新しい情報がまとまっている本はないの?」と聞かれることはよくあります。が、書籍業界では「美容・医療本は売れない」という定説があり、出版不況と言われるご時世では医師が書いた本がいくつかあるくらいです。

   これは、多くの方が興味を持っている"プチ整形"に関して、施術費の価格差、クリニックの選び方についてまで、幅広く取材し、まとめた初の書籍と言っていいでしょう。しかも、文庫なので持ち歩きやすいし価格もお手頃。

   美容にも美容医療にも詳しい、編集者の熱意があったからこそできた一冊です。

   おススメの一冊です!

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年11月16日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット