文字サイズ
標準
大きく

「おとなスタイル」冬号発売

   講談社「おとなスタイル」冬号が25日に発売されました!

as_20161129102404.jpg

   本誌の編集長が変わり、表紙も桐島かれんさんに。私は美容のスキンケアページを担当しました。"ご機嫌"がテーマの大特集の中でのスキンケアです。

as_20161129102439.jpg

   面倒でなく、使用感が心地よく、肌の調子が良くなっていけば機嫌のいい"いい顔"に! という切り口の、冬のスキンケアの提案です。

as_20161129102509.jpg

   冬は肌が乾燥するし、エイジングも気になるし・・・で、いろいろいくつも使いたくなるし、新製品が気になりますが「アイテムを増やす」のではなく、「ステップは変えず、質や機能を重視」。年末年始で忙しいときは、ケアに時間をかけられないから、いつもより少ないアイテムでも肌の調子をキープできるものを。

   時間ができたときに簡単にできるマスクやマッサージ、など、やたらに手間をかけなくても、肌の調子は良くできます! という、私からのメッセージも込めました。

   なので、すべて私が試したもの、ずっと気に入って使っているものを掲載しています。本当はもっともっと、ご紹介したいアイテムがあったので、絞り込むのが大変でした。冬のスキンケアのお買い物前に、読んていただければ嬉しいです。

   そして、今号にはこんな可愛い付録が

as_20161129102529.jpg

   ほぼ日刊イトイ新聞「ドコノコ」とのコラボカレンダー

as_20161129102547.jpg

   毎月のテーマ別にワンちゃん・ネコちゃんたちがぎっしり。8月なんて「ひるね」がテーマですよ。暑い夏に、毎日ひるねのワンニャン見てたら、たぶん仕事したくなくなりそう笑

   1年ほっこりさせてくれそうなカレンダー付きで「おとなスタイル」発売中です。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年11月28日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット