文字サイズ
標準
大きく

超高額医療費時代!生活はどう変わる?

as_20161212103308.jpg

   今日は「エイジングスタイルラボ」主催の講演会「超高額医療費時代!生活はどう変わる?」
講師は厚労省審議官 宮嵜雅則氏。

1超高齢化社会日本の医療費はどこへ向かうのか、保健医療の課題
2お金の切れ目が医療の切れ目にならないための方策とポイント
3民間医療に求められるであろう役割やサービス
についてお話しいただいた。

   限られた財源で、高騰する医療費にいかに対応するか?行政のご苦労がよくわかった。日本の保健制度は世界に誇ることができる。だが「全国民が最高の医療を受けることができる」という理想も現実には無理になってきた。医療は決してタダではありない、ということをそろそろ国民も真剣に考える時期が来たのでは、と感じた。

[アンチエイジングブログ! 2016年12月9日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット