文字サイズ
標準
大きく

新製品・パワフルヨーグルトの培養お試し

   某社から、近々発売されるという"ヨーグルトのタネ"! ビフィズス菌も乳酸菌も複数+スペシャルな、ヨーグルトに使うのは初めて聞いた菌を組み合わせていると聞き、

as_20161216115334.jpg

   サンプルをいくつかいただき、ヨーグルト作成。帰宅前に牛乳を買って、左下の小袋に入っている菌ちゃんたちを投入。見た目は、薄い茶色の粉末で、それをパラパラと...。そして一定の温度に温めるヨーグルトメーカーをセットして、24時間。

as_20161216115356.jpg

   できたー。実は、24時間の時点で「ちょっと緩いかも」と思って、さらに2時間。発酵させすぎ?で、若干カッテージチーズのような粒々感アリに。でもまぁ、緩いのよりは好き。「市販のヨーグルトよりも酸味が強いかも」と聞いていて、それは歓迎だったのですが、特に強い酸味はなく、普通に美味しくいただきました。

   効果を見るため、最低10日はこのヨーグルトを続けてみます。とはいえ、ほぼ毎日ヨーグルトを摂り続けて10年近く。腸の調子はずっと良いので、変化はわかりずらいのかもー。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2016年12月15日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

女性は86歳で世界1位
男性は...?

海外で禁止されている製剤が日本では使われている?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット