文字サイズ
標準
大きく

顔の骨も年とともに減っていく 老け顔になる意外な原因はこれだ

20代女性がたった25分で老人顔に...

as_20161226125857.jpg

   講演の後は、メイクアップアーティストのJIRO氏によるライブパフォーマンスが行われた。特殊メイクのテクニックで、20代の女性を80代の見た目まで変身させるという。

   まずは、古山医師が解説したように、加齢とともに萎縮が進むこめかみ、頬、あごにシャドーを入れていく。次は、目の周り。ここも年をとると骨が委縮し、くぼんでいくのだ。黒っぽいシャドーと白いハイライトを使い分け、色の濃淡でエイジングを表した。メイクが始まってわずか25分、顔の半分が見事に老人に変身した。

   メイクをされたモデルの女性は、自分の顔を鏡でみて「こんなになるなんて、思ってもみなかった。本当にびっくり」と驚きを隠せない様子だった。

as_20161226125928.jpg

医師・専門家が監修「Aging Style」

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット