文字サイズ
標準
大きく

低糖質で美味しいプロテインバー

   旅先ではデパートの食品売り場とかスーパーマーケットに行くのが大好き。

   すみずみまで見ると、その土地で食べられてるもの、食生活がわかります。健康・美容情報の宝庫なんです。

   ハワイでも、もちろんスーパーマーケットへ。アメリカはチョコレートバーとかナッツバーとかの"バー"の売り場がけっこうなボリュームで、糖質もカロリーもたっぷりな"お菓子"から、ナッツやスーパーフードたっぷりの美容にいいタイプや、低糖質高たんぱくで体を作ってくれるものまで、いろいろあるので面白いのです。

   今回購入したうちの、たんぱく質たっぷりタイプ。↓

as_20170117095751.jpg

   美味しそうなのを、選びました。どうせ食べるなら、ね。

   ピーナツバター入りとかチョコミントとか、ココナッツ入りとかチョコチップクッキー的なのとかグルテンフリーとかチアシード入りとか。見た目は甘々なお菓子的ですが、砂糖不使用とか、血糖値を上げにくい低GI値だったり グルテンフリーだったり。ダイエット中の方や低糖質食の方も安心して食べられるのが豊富です。

as_20170117095839.jpg

   で、たんぱく質は20g~9g含まれてます。お豆腐半丁~1丁ぶんくらい。

   こういう"リサーチ買い"したものは、ひとりで食べても面白くないのでミーティングの時などに持っていって、みんなで試食。

as_20170117095942.jpg

   それぞれ、凝って作られてました。食感もいろいろ。日本のバー、たとえば「ソイジョイ」の倍くらいの大きさなのでカットして、感想を言い合いながら食べられて、有意義でした。

   噛みごたえもあるので、ゆっくり食べられて満足感も高かったですよ。イチオシは、チョコミント。ココナッツも好評でした。

   チョコで糖質気にしなくてよくてプロテインたっぷり、しかも美味しいってすてき。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年1月16日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット