文字サイズ
標準
大きく

けっこう、効いた♪

昨日ご紹介した、アレルギー性鼻炎に良いという漢方薬「小青竜湯」
       ↓

顆粒タイプは、熱いお湯に溶かして飲みます。
顆粒タイプは、熱いお湯に溶かして飲みます。

   けっこう良い効きかたでしたよ。

   鼻水はまもなく止まり、くしゃみ激減。鼻水に効く薬って、口や目まで乾くことが多いのだけど、それもなかったです。効果は、実感として9時間くらいの持続なので、朝と夕方に服用すれば起きてる間の不快症状は抑えられる、というか、くしゃみ・鼻水で困ってたことを忘れたほど。

   私には合ってたので、しばらく続けることにします。花粉の量が増えたら、主治医おすすめの(本人が効いた!という)薬に、今年も切り替えるかもですが。

   以上、服用お試しのご報告でした♪

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年2月24日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

女性は86歳で世界1位
男性は...?

海外で禁止されている製剤が日本では使われている?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

11月11日現在、50名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット