文字サイズ
標準
大きく

優しい声には気をつけよ!

   頻発する美容医療の不祥事に、やっと行政も重い腰を上げた。「美容医療。受ける前にまずチェック ですよね。」というチラシである。

   すでに女性誌などで紹介されているというが、どなたでも美容医療を受ける前には是非目を通してほしい内容である。

as_20170310115844.jpg

   そしてチェック・ポイントを確認してほしい。一言で言えば「優しい声には気をつけよ」だ。

   "ホームページで甘い誘い文句を使っている医療機関にも注意してね"と訴えている。

   こんなことを言われねばならないとは、同じ医師として本当に悲しい。一部の悪徳医師のために、美容医療の足が引っ張られているのがもっと悲しい。

   美容医療によって救われ、幸せになった患者さんはいくらも知っている.また、そのために心血を注いでいる医師も周りには大勢いる。

   僕が老骨に鞭打って、アンチエイジング・ネットワークを運営し、DAA(アンチエイジング医師団)を結成したのも、「美容医療の健全化」が重要な目的の一つだった。

[アンチエイジングブログ! 2017年3月9日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット