文字サイズ
標準
大きく

好評「マイバーバリー」の香り

   季節が変わると香りも変えたくなります。

   透明感があって軽やかなのがお好みの方におすすめしたいのは、これ。

マイバーバリー オードトワレ 90ml
マイバーバリー オードトワレ 90ml

   バーバリーらしく、トレンチコートをインスパイアした香りは「雨に濡れた花々が咲き誇る、春の庭園」がイメージだそう。

   ジャスミンフラワー、ピーチネクター、ローズなどがキーになっているけれど、"花"だけではない、草や葉の青いニュアンスがナチュラルで心地いい香りです。

   いろいろな香りを嗅いでもらうレクチャーやリサーチのときに、「いい香りー」とか「香水は嫌いだったけど、これは好き」という反応で男子にも女子にも人気でした。

   なんというか、ふわーっと、リラックスさせてくれるんですよね。

   オードトワレらしい軽やかさも良いのです。

   私は、寝る前に枕やお布団のあたりにシュッと吹きかけたりもします。気が張ってるときもスッと眠れるから。

   調香はクリストファー・ベイリー。大好きな調香師のひとりです。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年4月4日より転載]
美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

イリノイ大で原因に迫る手がかり

2018年1月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事