文字サイズ
標準
大きく

緊張のコリをほぐすアルニカの入浴剤

   4月も2週めに入りますね。

   就職、転居などで環境が変わった方は何かと気の張る1週間だったと思います。

   緊張すると筋肉もアタマも疲れますから、うまくリラックスする時間を取り入れると良いですね。

   簡単にできて効果があるのは、やっぱりお風呂。

   温まって血流が良くなり、筋肉がほぐれやすくなるし、老廃物も代謝されやすくなりますし副交感神経を優位にして気持ちをゆるめることもできます。

   新たな環境で過ごすことだけでもストレスになると言いますから、頑張りすぎないこと。

   自分に「お疲れさま」を言える、ゆるっとした時間を作りましょう。

   忙しいとついついシャワーで済ませがちですが、たとえ5分でもお湯につかって「ほーーーっ」と気を抜く時間を作ることは大事です。

   そのとき、よりリラックスできる入浴剤を使えればなおよしですね。

アルニカバスミルク200mlヴェレダ・ジャパン
アルニカ バスミルク 200ml/ヴェレダ・ジャパン

   これは冬の間、個人的にお気に入りだった入浴剤の1つ。

   緊張した筋肉をほぐす効果で知られるハーブ、アルニカをキー成分に、白樺葉エキス、ローズマリーエッセンスなどが配合された、とろりとした液状の入浴剤。

as_20170410103902.jpg

   バスタブにキャップ2~3杯(15~25mlくらい)を入れるので、10回前後使えます。

   お湯の感触が柔らかくなり、香りもナチュラル。

   ヴェレダは自然医薬品会社として誕生し、有機栽培、オーガニックの成分で作られているので安心。

   健康サポートの効果を目指して作られた製品だけに、目的別に製品の提案があり、使い方に注意が必要なものもあります。

   このアルニカ バスミルクは、キク科の植物にアレルギーがある人と3歳未満の幼児には使えません。

   使い初めは少なめの使用量で、説明書の指示通りにすることがおすすめ。

   コリも疲れも溜めず、少しずつほぐしていきましょう。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年4月9日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット