文字サイズ
標準
大きく

1日に幸せをちりばめる

   4月は暑かったり肌寒かったりの日々でしたが、植物を見ると季節の変化、時間の流れを感じますね。

      4月初旬↓

as_20170424173020.jpg

   白っぽくて柔らかそうな新芽

      半月後↓

as_20170424173053.jpg

   まさに"新緑" 綺麗です。この青空もいいですねー。

   先日、ある発表会で、とても魅力的な美しい女優、○○さんのトークショーがありまして(後日、アップしますね)、「美しさの秘訣」について話してくださいました。

   美しい方のトークショーでは、ほぼ必ずテーマになることなのですけれどね、この方の場合、見た目の説得力が尋常ではないので、出席者のメモの取り方がハンパない笑。私ももちろん、"語録"をメモメモ (シェアしましょう! のちに、アップします)

   今日は、その一つをご紹介。

   その方の"美しさの秘訣"は、ストレス対策というか、メンタルの状態も大切にされていて
「1日の中に、幸せーと感じることを、最低4つ持つ」のだそうです。

   それはなにも、めったにないようなゴージャスな幸せではなくて
いい天気ー
お風呂が気持ちいいー
という、毎日の幸せをしっかりと感じること、だそう。

   「みんな忙しいの! みんなストレスはあるの」
だからこそ、たとえ瞬間の出来事でもスルーせず、感じることが大事、ということですね。

   共感! この美しい方を眺めながら、感じた幸せが、輝くような魅力になっているのだわと確信して、ますますファンになりました。

   そんなわけで、帰りには"買える幸せ"をひとつ追加。

as_20170424173127.jpg

   "幸せ太り"はしないよう、このくらいが適量ですね笑

   ワタクシ、中学まではスイミングクラブの選手コースにいまして、タイム短縮のため息継ぎを最小限にと、コーチに厳しく指導されていたこともありましたし、20代までは頭痛持ちでもありました。

   なので、自由に空気が吸えて、頭痛がないだけでも「幸せ」と思えるのですが、もっと、幸せと、強めに感じるられることも大事にしていこうと、改めて思いました。

   ○○さんのおかげです♪ パワーいただけました!

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年4月23日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット