文字サイズ
標準
大きく

「ホイップクリーム」で全身を保湿

   この時期、晴れるとカラッとして気持ちが良いですね。

   けれど、湿度が低いので意外に肌が乾燥しやすいのです。顔はちゃんとスキンケアをして日焼け止めも塗っていると思いますが、腕や脚はどうですか?

   肌は、乾燥しているほうが日焼けしやすい=紫外線ダメージを受けやすいので、腕や脚など、陽射しにさらされる部分には保湿ケアをおすすめします。

   べたつかず、楽しく使えるものをご紹介♪

as_20170425145026.jpg

   ホイップクリームのように出てくるボディトリートメント!

   肌に伸ばすとシュワーッと液状になって、あと肌がべたついたりしません。このみずみずしい使用感は、肌寒さが去ったいまのオススメ。

   ひじ、ひざ、かかとなど、保湿しないと固くなってしまいますから、入浴後やお出かけ前のケアを続けてすべすべ肌をキープしましょう。

イグニス ガーデン エオロ ボディムース 200g
イグニス ガーデン エオロ ボディムース 200g

   香りはハーバルカモミール。保湿成分としてカカオバターが配合されてます。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年4月25日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット