文字サイズ
標準
大きく

燃焼できないときの、燃焼系

   体を動かすことは大切です。

   血流が良くなるし、筋肉が鍛えられるし、体温を上げられるし。食べたもののカロリーも燃やして消費してくれる。

   でも、あまり動けない時ってありますよね。長時間の乗り物移動とか、動きの少ない仕事とか、勉強づくめとか、あとは、年齢のせいで代謝が低下してるとか。

   糖質の代謝がよくない体質、という人もいますね(詳しい血液検査でわかります)。それは私、なのですが。

   そんなわけで、あまり動けないとき、燃やせないときに良さそうな燃焼系サプリ。

as_20170430074527.jpg

   糖質を吸収されにくくするサラシア、脂肪酸の分解を促すとされるヘスペレチン、低下してきた代謝をサポートするコエンザイムQ10、ピペリン などが配合されています。

燃体源Ⅲ 60粒 ハーバー研究所
燃体源Ⅲ 60粒 ハーバー研究所

   活動量が低いとき、これで代謝をサポートできたら嬉しいですね。

   基本となるベースサプリにプラスして試してみようと思います。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年4月27日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット