文字サイズ
標準
大きく

連休中に続けてること

   いい天気が続いてますね。

   今年は連休中も仕事ですが、心身のために続けることを2つ、足しました。

as_20170507080740.jpg

   1つは、歩くこと。
新緑の季節だし、食材の買い出しなども、気持ちのいいルートで歩きます。
大人は毎日、全身の筋肉を動かして、使って、ほぐしておかないとね。

   2つめは、野菜をたっぷり摂ること。
野菜は大好きで、ふだんから心がけてはいますが、仕事で出かけていると難しいときも多いので。
スムージーにして一気に流し込むのではなくて、バリパリシャクシャク、噛んでいただきます。

   チキンやツナ、たまごなどのタンパク質もたっぷりのパワーサラダにすることも多いのですが
食べ終えたときに、これは何だろうと思うほどの爽快感(笑)。
いろんな野菜がたっぷりのパワーサラダは、気持ちのいい食べ物です。

as_20170507080814.jpg

   この花、椿でしょうか。こんなふうに咲くのを初めて見ました。力強くて華やかですてき。

   さて。歩き+野菜と、毎日のストレッチと入浴で、仕事をしながら心身を元気にしようともくろんでおります。連休明けにも続けられるように、習慣化を目指してます。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年5月5日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット