文字サイズ
標準
大きく

夏の新色、完売間近?のおすすめ

   ゴールデンウィークのあたりから発売されている「夏の新色」。

   個数限定販売のものが多いので、気になるものは早めにカウンターや売り場で試さないと無くなってしまいますね。

   販売期間が短いので、タイミングによっては「雑誌が発売される頃には売り切れてる可能性がある」からと、撮影への貸し出しを断られることも。

   そんな人気アイテムの1つがこれ。

左 モデリング サニーフェース&ブラッシュ EX01 (コンパクト、ブラシ付き) 右 カラーグロウバーム EX03以上ルナソル(カネボウ化粧品)
左 モデリング サニーフェース&ブラッシュ EX01 (コンパクト、ブラシ付き) 右 カラーグロウバーム EX03以上ルナソル(カネボウ化粧品)

   夏らしい印象のメイクは、肌の"うっすら日焼け感"がカギです。

   たとえ一切焼いてない白肌だとしても、日焼け肌のニュアンスを加えるだけでイキイキ元気そうな、夏の服に似合う印象のメイクにできるのです。

   そんな肌を作れるのが、左のフェースカラー。

   試し付けしたので「LUNASOL」の文字が消えちゃってますが。

   オレンジが日焼けニュアンスを作りますし、下のブラウンを混ぜることで日焼け感の濃さの調整もできます。ハイライトカラーも入った5色は、ミックスの仕方でいろいろな使い方が可能。

   そして、右のグロウバーム。

   指でつけるリップバームであり、まぶたにも頬にもつけられるマルチアイテム。5色発売されていますが、日焼けニュアンスで選ぶなら、このEX03の「サニーブラウン」がイチオシ!

   これを頬に薄くつけるだけで日焼けニュアンスが出ますし、チークカラーのベースとしても使えます。

   ほどよい赤みとツヤのあるシアーブラウンなので、目もと、リップ、チークのメイクがこれだけでもOK。

   SPF10・PA+の紫外線防止効果も備えてます。

   ブラウン~ベージュの色出しのうまさはルナソルならでは。

   夏らしくて、ふだんにもリゾートにも使えるアイテム、探してる方・迷ってる方、ルナソルのカウンターで試してみて。
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年5月23日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット