文字サイズ
標準
大きく

「クロワッサン」で初夏のフレグランスをご紹介

   クロワッサンの5/25号。
(ということは、明日25日に次号が発売になります)

as_20170525102138.jpg

   P97の「最新ビューティジャーナル」で初夏におすすめのフレグランスをご紹介しました。

as_20170525102207.jpg

   香りって「これが私の香り」と、ずっと同じものを使い続けるのも素敵。

   でも私は、それぞれの香りが似合う季節やシーンがあって、気温や湿度によって香りの印象が違うと感じているので、季節や天気で変えています。

   そんなわけで、カラッとした初夏~夏におすすめのフレグランスを2つ、ご紹介しました。

   フレグランスは大好きですが、バブル時代のように自分の周囲にまで濃く香らせるのは21世紀はNGです。

   他者にアピールするのではなくて、自分の楽しみとしてつけると考えれば、気軽に使えますよね。

   そばに近づいた人がほのかに感じる程度が美しい使い方だと思ってます。

   なにより、香りで気持ちがシャンとしたり、緩んだりしますから、そんな効果も楽しみたいものです。
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年5月24日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット