文字サイズ
標準
大きく

宮崎を「アンチエイジングのメッカ」に

   宮崎を「アンチエイジングのメッカ」にという話が持ち上がっている。気候は温暖で、自然に恵まれ、食べ物はうまい。

   そして海辺には黒松の林が広がり、その真ん中にシーガイアのホテルがそびえ立つ。

   そのシーガイアと僕が名誉院長を務めるウィメンズ・ヘルス・クリニックが提携して、滞在型のアンチエイジング・ツアーをスタートする運びになった。

   クリニックでアンチエイジング・ドックの検査を受け、その結果に基づいてシーガイアでの活動メニューを決める。

   そして短期ではあるが、「アンチエイジグなライフスタイル」を会得していただき、その結果を東京のクリニックで検証し、フォローしていく。

   本当はヨーロッパのバーデン・バーデンのように月単位の長期滞在が望ましいが、日本では一週間でも難しそうだ。昔、日本でバーデン・バーデンをめざすなら、温泉だけでなく、劇場、競馬場そしてカジノの三点セットが必須と、女市長にいわれたのをおもいだす。

   ところで気になるのはお値段でしょうが、最近はやりの豪華列車の旅に比べれば、中身から言ってもお得だとだけ申し上げましょう。
[アンチエイジングブログ! 2017年6月18日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 ウィメンズヘルスクリニック東京 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット