文字サイズ
標準
大きく

今日の「新しいこと」

as_20170626105528.jpg

   先日ご紹介した著書「ニュー・エイジング」のお陰で僕の「アンチエイジング・ライフ」は一段と進化した。

   まず、
①エイジングは神様からの「贈り物」。そうプラチナとも呼ぶべき宝物という実感。
そして
②絶えず新しいことを試す。
つまり
③安定より冒険を!
という意識・意欲です。

   何も無理することはないが、こう考えると元気が出てくることは確か。
そこで今日から一日の終わりに、その日にした「新しいこと」を記述することにした。

   今日の「新しいこと」は、
①ジムの筋トレのマシーンの半数で、負荷を20キロから25キロに増加。
②初めて雪の下教会で御ミサに与る。
③そのあとは、今までいつも素通りしていた逗子の渚橋のたもとのレッドロブスターで夕食。

   なんだ、大したことはないじゃ、と言われるかもしれないが、当人は「未知の体験」にいたって満足。

   明日は何を新しく経験するか、楽しみである。

   ちなみにフォトは
レッドロブスターから望む江ノ島とパエリア。
肝心のロブスターは食べるのに夢中で撮り忘れました。

[アンチエイジングブログ! 2017年6月24日より]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 ウィメンズヘルスクリニック東京 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット