文字サイズ
標準
大きく

シトラス系の快感メイク落とし&洗顔

   さあ、一週間の始まりです。シャキッと気持ちのいい洗顔料とメイク落としをご紹介しましょう。

   曇りがちの朝、眠さの残った朝、ムシムシする朝にもおすすめですよ。

   それは、広島の瀬戸田産レモンを配合した、イグニスの「サニーサワー」シリーズ。

   今年は佐賀産のグレープフルーツ「さがんルビー(R)」が新配合されてパワーアップ。

   シトラスの香りとすっきりした使用感は、この時期に嬉しい気持ちの良さ!メイク落としと洗顔料の買い替えを控えてる方、夏仕様のアイテムの選択はアリ、だと思いますよ。

as_20170627155633.jpg

   ちょっと黄緑がかった、酸味を感じるイエローの容器はシトラス感たっぷり。目にもサワヤカ、です。

イグニス サニーサワーデュオ(左)アイスクレンジングミルク150g、(中)ソープ120g、(右)クレンジングローション150ml
イグニス サニーサワーデュオ(左)アイスクレンジングミルク150g、(中)ソープ120g、(右)クレンジングローション150ml

   左はひんやりした感触で、ほてった肌をクールダウンさせながらメイクを落とす、とろんとしたクレンジングミルク。真ん中はきめ細かな泡立ちの洗顔料。シトラスの香りでさっぱり&すべすべの洗い上がり。

   右はクレンジングローション。コットンに含ませてメイクを拭き取ります。さらっとしたオイル系の成分が毛穴に詰まったメイクや汚れまで浮き上がらせ、使用後の肌は突っ張ったりせずつるつるに。

   朝はもちろん、メイクや汗、皮脂を一刻も早く落としてすっきりしたい! というご帰宅時にも嬉しい使用感です。

   ほのかなレモンの香りにに包まれて、ちょっとスーッとする爽快感で使うたびに気持ちのスイッチが切り替わる感じ。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年6月26日より転載]
美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット