文字サイズ
標準
大きく

高齢者のための漢方診療

as_20170728121822.jpg

   袖振り合うも多生の縁、という。

   本書はまさに人の縁が縁を繋いでできた本だ。Nプログラムの西元慶治先生に岩崎鋼先生をご紹介いただき、その岩崎先生経由で高山真先生と知己を得て、香坂俊先生がやっておられた「極論」シリーズで知己を得た丸善の程田さんとの絡みでなんだかんだやっているうちに本書ができた。

   本書での僕の役回りは武道館での「ドリフ」なのだが(詳細は本文参照)、まさにfeel honored、である。もちろん、ビートルズは素晴らしいし、本書も掛け値無しで面白い。

as_20170728122422.jpg

   「感染症」とともにご贔屓にしてください。
[楽園はこちら側 2017年7月26日より転載]

楽園はこちら側
http://georgebest1969.typepad.jp/blog/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット