文字サイズ
標準
大きく

ミント入浴剤でコリもゆるんでクールダウン

   今日で7月もおしまいですね。東京はここ1ヵ月ほぼずっと暑かったので、さっぱり系やクール系の入浴剤もいろいろ試してましたが。

イチオシは、これ!
       ↓

クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 850g /クナイプジャパン
クナイプ バスソルト スーパーミントの香り 850g /クナイプジャパン

   暑い時期はシャワーでササッと済ます、という人も多いと思います。私もシャワー率が高くなってましたが、このバスソルトの心地よさを知ってからは、圧倒的に"湯ぶね派"に。

   湯上り後にもずっと冷え冷え感が続くような、スーパークール系とも違うのですよ。あの、激冷え感が苦手な人にもぜひぜひとおすすめしたい。

as_20170801145301.jpg

   ドイツ、ゲッチンゲンで採取した、2億5千万年前の古代海水から作られた塩にハーブのエッセンシャルオイルをしみこませたのがクナイプのバスソルト。

   「スーパーミントの香り」にはペパーミント、スペアミントなど、4種のミントとメンソールを配合。

   単調ではない、清涼感のあるいい香りです。私は39~40℃くらいのぬるめのお湯に入れてますが、暑さや湿度、エアコンの冷え過ぎに耐えていた全身の筋肉がふわーーっと脱力するような気持ちよさ。

   以前、ある医師に「暑さだけで、全身には相当なストレスがかかる」と言われたことを思い出すほど、全身が解放されてのひのび・ゆるゆるするのです。

   気持ちが良いのでついつい"スーパーミント湯"に長くつかりますが、体の内側はじっくり温まるのがまた、夏冷えしがちな体、消化器などの内臓には良い感じです♪

   休日の朝ぶろ、昼風呂、早めの夕風呂にもおすすめ。疲れが取れてすっきり・さっぱり、気分転換までできる入浴剤。限定発売中です。
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年7月31日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット