文字サイズ
標準
大きく

しっとりすべすべボディスクラブ

   3連休だしお盆休み期間だし、仕事関係各所は夏休みのところが多くなり、ワサワサ慌ただしい空気がおさまっております。

   ちょっと落ち着いて、好きなケアの時間が作れるのが嬉しい。たとえば、ボディのスクラブとか

as_20170813053900.jpg

   皮膚は刺激を受けるほど角層が厚くなって硬くなるし、色素沈着して黒ずむので、ふだんは柔らかいボディタオルか手で洗うことをおすすめしますが、ゆっくりお風呂に入れるときにマッサージを兼ねてスクラブをするのはアリだと思っています。

   ただし、ザラザラ痛いのはNG。ナチュラルな素材でもね。肌の表面が傷つくので。お湯につかって肌を柔らかくしてから、細かい粒子のスクラブで、体の末端から中心に向かってスーッと撫でるようにマッサージ。足やひじ、ひざは少し念入りにくるくると。

   ほどよい刺激が気持ちいいのでゴシゴシしたくなるかもですが、刺激になるし、必要な角質まで取りすぎて乾燥させることになるので、ゴシゴシは禁止です。

   アルビオンのジュイールのスクラブは、ミツロウ、シアバター、スクワランやカプセル化したオイル成分も配合されているので、古い角質を穏やかに取り去りながら潤いを与えてくれるような使用感です。お風呂あがりはしっとり・すべすべ♪

ジュイール センシュアル スムース ボディスクラブ 200g  アルビオン
ジュイール センシュアル スムース ボディスクラブ 200g アルビオン

   女性ホルモンのエストロゲンと、脂肪燃焼に関わるアディポネクチンに着目したブランドで、ハーブやオイルの働きを引き出す配合がされています。

   香りは"水辺の花畑"のような、軽やかなアクアティックフローラル。週末や休日に使いたくなるアイテムです。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年8月12日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット