文字サイズ
標準
大きく

素肌仕上がりの目もとコンシーラー

   8月4日に発売されたばかりのコンシーラーがとても良かったのでご紹介。

   少人数ずつ行われた新作コスメの発表会。説明を受けながら試すという楽しいひと時。

as_20170821105045.jpg

   「ぐっすり眠ったような明るい目元」にしてくれるボビイブラウンのコンシーラー。
なんと、10色で展開! 自分の肌になじんで浮かない色が選べますね。

   後方に国会議事堂が写り込んでおります。撮ってるときは気づかなかったけど。

   このコンシーラー、肌に溶け込むような薄膜なのに、色むらやシミのカバー効果が高いのが特徴。

   個人的には、「ここにコンシーラーつけてます」ってわかってしまう不自然な仕上がりが好みではなく
しかもベースメイクのプロセスが増えるのも面倒なので、あまりコンシーラーへの愛はなかったのですが
これをまず手の甲で試してみたら、肌に自然になじむ仕上がりに惹かれまして顔でも試し、すっかり気に入った次第。

   「気になるものを隠しつつ、肌になじむ」機能も進化してますね。
日ごろ、「化粧品は進化している。試さないのはもったいない」と言っていた私でしたが「オマエもな!」ってことですよね、反省ーー。

as_20170821105541.jpg
インスタント フル カバー コンシーラー 全10色 /ボビイブラウン

   ファンデーションをつける前に、目もとのくすみやクマに。目もとが明るく仕上がると顔全体の印象も明るくなりますね。

   薄くぴたっと密着するので、よれにくくて持ちもいいです。
「目もと用」と知っていながら、ついつい広範囲に使うことも・・・あります。
それも、肌に合う色が選べて素肌のような質感に仕上がるから。

   レギュラーアイテムに追加です。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年8月17日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット