文字サイズ
標準
大きく

光の刺激から目を守る機能性サプリ

   久しぶりに晴天の東京。陽射しが、ま、まぶしい。

   さて、紫外線やパソコン、スマホが発するブルーライトは目を疲れさせ、見る機能を低下させます。
近視、老眼、そして欧米では失明の原因のトップとなっている加齢性黄斑変性症にもつながります。

   目を休めることが大切です、とはいわれますが、実際はなかなか難しいですから対抗策を。
目をダメージから守るために、抗酸化効果の高い食材やサプリを摂ることも大切です。

   このところ摂っているのがこれ。

as_20170828172206.jpg
ルテインアイベリー 31粒 /新日本製薬

   抗酸化作用によって光の刺激から目を保護し、「見える力」をサポートするルテインとゼアキサンチンを配合した機能性表示食品。
そのほかにもビルベリーエキス、カシスエキス、など15種類の成分を配合。

   年齢による機能の低下にはいろいろありますが、コツコツ続けることで機能低下を防ぐことは可能です。

   私は定期的に眼科で検診も受けていますが、今のところ老眼鏡は必要ではなく、加齢性黄斑変性の問題もなく、ホッとしているところ。
でも、乱視は強くなりました。 

   防ぎにくいこともありますが、防げることは防いでいきたいです。

[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年8月23日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

患者は我慢するしかない?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット