文字サイズ
標準
大きく

抜群のバランス感覚*ルナソルの新色コスメ

   ここ20年くらい、特にオフィス勤務の女性に高い人気を得続けているのがカネボウの「ルナソル」。

   「浄化」をテーマに作られているのが特徴で、この秋のテーマは「木洩れ日浄化」。木々の間からあたたかく降り注ぐ光=木洩れ日にインスパイアされた新色たちが発売中。

   発表会は5月下旬。会場もずっと変わらず、青山のスパイラルホール。ルナソルの発表会と言えばここ。美容メディア関係者にとってアクセスがよく、行きやすい会場のひとつ

as_20170913094246.jpg

   メインアイテムの口紅6色と、4色・2色セットのアイシャドウのディスプレイ。

   半日オープンしていて、会場に着くとスタッフの方がアテンドしてくれて、テーマや製品について説明し、テスターが置かれたテーブルに案内される。ここでひとつひとつ試しながら詳しい話を聞いたり、メイクアップアーティストからのタッチアップをしていただいたりできる。

   じっくり試したい人にも、急いで全体を把握したい人にも対応してくれる、嬉しいスタイルだ。今のメイクアイテムは、実際に肌につけてみないと発色がわからないので、全品を試しやすいのはとてもありがたい。

左)シャインフォールアイズ 02  右)フルグラマーリップス 45  ルナソル(カネボウ化粧品)
左)シャインフォールアイズ 02  右)フルグラマーリップス 45  ルナソル(カネボウ化粧品)

   素肌感のあるナチュラルメイクから華やかなメイクまで、使い方次第でアレンジできるラインナップもルナソルの特徴。アイシャドウの艶感や輝きも繊細で、調整しやすい。

   4色セットのアイシャドウは黄みのブラウン系、華やかな赤みのブラウン系、艶やかなパープル系の3種。それに合わせた口紅は、肌に映える色と肌になじむ色がそれぞれ3色ずつ。

   赤やピンクもニュアンスのある柔らかな発色なので、「発色が強いのはちょっと」と感じてる人にもおすすめ。

そして、個人的なイチオシは、これ
       ↓

スタイリングアイゾーンコンパクト 01  ルナソル(カネボウ化粧品)
スタイリングアイゾーンコンパクト 01 ルナソル(カネボウ化粧品)

   目もとの立体感を追求して作られたという、5色のアイブロウパウダー。しかも、アイシャドウやアイライナーとしても使えるから、これ1つで眉とまぶたのメイクが可能。

   左端の明るい色はハイライターにも使えるし、なんて便利。

   ブラシも眉メイク用とアイシャドウ用が入ってるし、毎日の定番アイテムとしてきっと活躍。持ち歩き用ポーチの総量を減らしたい、軽くしたい、でも不便なのは嫌、という人にも良さそう。

   毎シーズン必ず「これ欲しい」と思えるアイテムがあるルナソルは、多くの女性が共感するリアリティに満ちているのが魅力。
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年9月12日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット