文字サイズ
標準
大きく

体験治療1か月、髪が太くなった!

   以前お伝えした、髪のアンチエイジング治療体験。

as_20170926155821.jpg

   そのレポートは「大人の髪レスキュー」という美容企画の中でご紹介。発売中の「おとなスタイル」秋号に掲載されてます。

as_20170926155854.jpg

   髪が変化してくる40~50代に向けて、毎日の効果的なヘアケア。血行を悪くするストレスやコリを和らげるサロンケアや、予約の取れない頭部マッサージ店「悟空のきもち」直伝のコリほぐしマッサージ法、そして、医療によるアプローチ最前線までをご紹介してます。

   医療では、最新の注入治療を体験したわけです。

as_20170926155933.jpg

   発売中の雑誌なのであちこち隠してますがご容赦ください。

   この、経過報告をweb版の「おとなスタイル」で行なっております。

   まずは、1か月後の様子がアップされています。注入治療の効果は個人差もあるので、やはり心配で医師から指示されたホームケアもきっちり続けました。

   「なんだか髪の根元が立ち上がってきたかも」とブローのたびに思いつつも、喜び過ぎて油断せぬよう「気のせいかも」と冷静に観察するよう心がけたり笑。

   1か月検診では、治療部分の頭皮を拡大スコープで観察。治療前と比べたところ、明らかに髪の根元が太くなっていた、というか、生えてくる髪が太くなってました。

   よい結果が出ていることに、ひとまずホッとしました。
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年9月26日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット