文字サイズ
標準
大きく

医学部に行きたいあなた、医学生のあなた、そしてその親が読むべき勉強の方法

as_20171010143846.jpg

   ようやく出ます。長かった。本書をお読み頂き、帯を書いてくださった茂木健一郎先生にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

   本書は医学部に入学するためのハウツウ本でも、国家試験合格本でもない。そういう目標設定がそもそもおかしい、と申し上げる本だ。

   過去にはこの領域でこのような内容の本は存在しなかったのではないかと思う。内容はタイトルそのままだ。ぜひお読みいただきたい。[楽園はこちら側 2017年10月3日より転載]

楽園はこちら側
http://georgebest1969.typepad.jp/blog/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット