文字サイズ
標準
大きく

短めの入浴でもしっかり温まる、という入浴剤

   急に寒くなりましたね。お風呂でしっかり、芯まで温まって風邪を防ぎたいですね。

   1週間の疲れもほぐれそうですし。

   とはいえ、ゆっくり湯船につかる時間は年々減っていて、10分未満という人が半数近いそうですよ。

   この調査を行ったのは花王。
で、そのデータを反映して作られたのが、おなじみの入浴剤の「バブ」。

新製品のバブ ベルガモットジンジャーの香り
新製品の バブ/ベルガモットジンジャーの香り

   湯船に使っている時間が短くても、芯までしっかり温まるように「炭酸力」を高めて改良新発売されてます。

   お風呂で温まると、冷えや疲れて固まった筋肉もほぐれますし、入浴後にゆるやかに体温が下がるときに眠気が訪れるので、スムーズに眠れる効果も期待できますよ。

   肌寒い今夜は、その効果がよくわかりそうです♪
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年10月6日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット