文字サイズ
標準
大きく

新手の美容医療詐欺「ベッドサイト・ディーリング」

as_20171027112939.jpg

   最近よくテレビ・コマーシャルなどで、美容手術が数万円でという宣伝をみかけますね。

   これは要注意です。

   実際に手術台に乗ってから、あなたにはこのほかこの手術も必要だとか、もっと良い材料を使うとこのくらいかかるとか、だんだん加算されて結果的には数百万という請求書が術後に渡されれることがあるようです。

   手術台の上ではまな板の鯉。なかなか嫌ですとは言えないですね。

   これが「ベッドサイド・ディーリング」という悪徳医療商法の一例です。

   みなさん気をつけてください。

   もし術前に医師の説明が納得いかないときは、「ちょっと考えさせてください」、と延期しましょう。

   良心的な医師なら決して美容手術は無理強いはしません。

   美容医療は自由診療です。手術料は医師の裁量ですが、常識的な範囲があります。

   また通常は必要な費用はすべて最初に提示するものです。よくあの先生は腕はいいようだが、高いという評判で、といわれることがありますが、この方が良心的で結果も安心できるといえるのではないでしょうか。

   安心して美容医療を受けられるよう、美容医療の健全化のために作られたのが「日本美容医療協会」です。

   美容医療でお迷いの方、お悩みの方はご連絡ください。

http://www.jaam.or.jp

   また、電話相談も受け付けています。

日本美容医療協会 夜間電話相談室
TEL:03-3239-9710
受付時間:毎週木曜日(午後7時から午後8時半)

[アンチエイジングブログ! 2017年10月26日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 ウィメンズヘルスクリニック東京 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット