文字サイズ
標準
大きく

しっとりつやつや。ポール&ジョーの新リキッドファンデ

いろいろ試した秋のファンデーション。
「試した」とはいえ、実際にいただいたのは夏だったので、"うるおいたっぷりタイプ"などは暑さや汗で浮いたり崩れたり。

秋冬にいい感じの仕上がりが持続するかどうかは、やっぱり涼しくないと判断が難しいです。

大手のメーカーさんだと、温度と湿度を自在に設定できる部屋があって、そこで化粧品の仕上がりとか持ちのテストをするのですが、そこに3~4日滞在して、ファンデの新製品を一気に試してみたいものです。

そんなわけで、ファンデの個性も個人的なお気に入りもわかり、そろそろ晩秋ですがお気に入りをご紹介。

ちなみに、私のお気に入りとは、素肌感のあるナチュラルなタイプ。
とはいえ、色ムラは自然に整えて、キメや毛穴を目立たせず、うるおいが続くもの。

ポール&ジョー リキッドファンデーション全3色 30g  SPF25・PA++
ポール&ジョー リキッドファンデーション全3色 30g SPF25・PA++

ポール&ジョーのファンデは、自然でいきいきした肌に仕上がるので、デビューしたころからずっと好き。
これはうるおいと輝きを重視したリキッドファンデ。

高い保湿効果を得るために、配合している水は100%オレンジフラワー水。そしてうるおい保持に優れたシロキクラゲエキスも配合。

保湿成分の多いファンデは、なめらかに伸びてつややかに仕上がるけれど、さらに!
肌を明るく見せるシャンパンゴールドのバールと、面で光ってつやを強調するラディアントパウダーを配合。でもギラギラテカテカせず、明るい発光感とつやのある"調子のいい肌"に仕上がります。

as_20171102110143.jpg

プッシュタイプのチューブ容器だから軽くてかさばらず、旅行や出張、ファンデを持ち歩きたい人にもおすすめ。

ふつう、明るめ、やや暗めのオークル系、という3色の展開というのは色数が少ないほうだけど、透明感があるタイプで、素肌となじむから問題なし。

下地や日焼け止め、デイクリームの後にこれ1本だけでOKで、つやを抑えたい部分に軽くパウダーをつけるくらいでじゅうぶんきれいに仕上がると思いますよ。

デザインの可愛さから、「若い子向け?」と判断しがちなオトナな方、心配は要りません。
むしろこのうるおいとツヤは、オトナこそ試してみて欲しいくらい。

   ただし、厚塗りはしないこと。伸びの良さを生かして薄膜で仕上げるほうがこのファンデの良さが生きます。
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年10月31日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

「敏感肌用」「無香料」表示はマーケティング目的?

美容や健康に関するクイズ集。あなたはいくつわかりますか?

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット