文字サイズ
標準
大きく

レスベラトロール研究会に出席して

as_20171113132439.jpg

   今日はレスベラトロール研究会。

   ご存知でしょう、フレンチパラドックスという言葉。

   しつっこいものを食べてるはずのフランス人に心・血管障害が少ない。その秘密は赤ワインに含まれるレスベラトロールのおかげだという話を。

   実はこれを言い出したのがワインの産地ボルドーの大学教授なので、ちょっと割引した方が良いという方もおりますが。だが、レスベラトロールの効果を立証し、しかもそのソースとしてスカンディナビアのサンタベリーを発掘したのが「わかさ生活」。

   「わかさ生活」は視力に良いとされるサプリメント、アントシアニンのソースとしてビルベリー(ブルーベリー)を普及させてきた企業でもある。どちらも抗酸化が主な働きだが、そのほかに抗炎症、その他幅広くアンチエイジング効果が認められている。皆さんもぜひご愛用のほどを![アンチエイジングブログ! 2017年11月11日より転載]

アンチエイジングブログ!
http://blog.excite.co.jp/shioya-antiaging/

この記事の監修・執筆医師

塩谷 信幸
塩谷 信幸(しおや のぶゆき)

北里大学名誉教授
アンチエイジング医師団代表
NPO法人 アンチエイジングネットワーク理事長
NPO法人 創傷治癒センター理事長
医療法人社団 ウィメンズヘルスクリニック東京 名誉院長

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット