文字サイズ
標準
大きく

シャネルの来春新色はナポリカラー

クリスマスもまだだけど、化粧品の発表会はすでに春。

春の新色って、人をウキウキさせるパワーが凄い。
30年くらい、毎年毎年見てるけど、毎年毎年嬉しくなる。現実が寒い冬に突入するからかなぁ。

そんなわけで、シャネル春の新色です↓

as_20171121095626.jpg

2018年春のテーマは「ナポリ: ニューシティ」。
グローバル クリエイティブ メイクアップ&カラー デザイナーのルチア・ピカが生まれ育ったのが南イタリアのナポリ。

ナポリのさまざまな表情を映し出したコレクション。
会場にはナポリの風景、フレスコ画などのパネルがたくさん展示されてました。

as_20171121095707.jpg

行ったことないけれど、行ってみたい街の1つ。その、色彩。

as_20171121095747.jpg

アメリカンポップな陽気さや、微妙にスモーキーなフレンチポップとも違う色。
なんというか、晴れた日の海が似合うような、光と水と風を感じる色。

as_20171121095827.jpg

「ナポリのすべてをおさめた」というパレットは、なんと9色がセットされたアイシャドウ。

アイカラーはグリーンが印象的。

as_20171121095922.jpg

お試しエリアで4色のマニキュアを塗ってみました。
一度塗りでもこの発色。(イマイチ雑な仕上がりはお許しを)

as_20171121100004.jpg

秋の東京とはまったく違う、地中海エリアの魅力的な色。
旅に出かけてしまいたくなる色でした。

発売は、アイシャドウパレットが1/26、ほかはすべて1/5。
[美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ 2017年11月21日より転載]

美容・医療ジャーナリスト海野由利子公式ブログ
http://ameblo.jp/uminoyuriko/

この記事の監修・執筆医師

注目情報

有益で確かな情報をお届けするという編集方針です。

腹囲、BMIが基準値未満でも安心できない

高齢者の健康や孤独感に大きく影響することとは

意外と知らない薬の基礎知識をクイズで学びましょう。

2017年5月現在、49名の医師や専門家が「Aging Style」に参加しています!

おすすめ記事
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

J-CASTニュース

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット